アクセサリー

【ウィルソン製品情報】みんな大好き!プロオーバーグリップ インプレ 錦織圭やロジャー・フェデラーも愛用! 好みは分かれるけど唯一無二の使用感!? – Wilson Pro Over Grip –

今回はウィルソンのプロオーバーグリップのインプレです。

プロも一般プレーヤーも使っている人を良く見かけます。

そうです。気になっちゃったんです。

もう止められないかったんです。

ウィルソンのプロオーバーグリップってどんなグリップ?

まとめるとこんな感じ!!

  • 全く滑らない。
  • 吸収性がない!?
  • ほこりが付着しやすい。
  • 両方とも細くなっている。
  •  

テニロボ
テニロボ
1つずつ説明していくよ!!

全く滑らない。

プロオーバーグリップの魅力は何といっても全く滑らないことだと思います。

全くです。本当に滑らないです。

僕が知っているグリップの中では間違いなく1番です。(インプレを出していないですが一番合っているグリップを探すため結構試していた時期があります。)

吸収性がない!?

滑らない分…かどうかはわかりませんが、汗をかいたときに吸収性がないです。

他社のグリップだと汗をかいても、それほど大量にかかない限りはサラッとしています。

しかし、プロオーバーグリップの場合はベタッとしたまま、少し濡れた感じもあります。

また、乾きにくいので、滑らない分その性能が落ちてしまいます。(ギュ!ギュ!という濡れたゴムを持っている感覚…?)

ほこりが付着しやすい

画像では黒いフェルトの上で巻き替えてしまったので、少し多めにほこりがついています(悪意はありません)が、それでも結構ほこりが付きます。

あと、一回ついたら中々取れないです。

神経質な人は少し合わないかもしれないです。

両方とも細くなっている。

画像のように巻きやすく自分で切らなくていいように配慮して作ってくださっていると思うのですが、個人的には片方は細くしないでほしいです。

自分で好きな長さで調節できるので…。

ただ、切る必要なないのと、グリップエンドテープを巻かなくていいという利点はあります。

『切るものがない!!!!!』って時結構ありますし。

テニロボ
テニロボ
好き嫌い分かれるので要注意!

個人的な総合評価

完全に個人的な好みでいうと全く合わないです。

ある程度は滑ってほしいし、サラッとした使い心地がいい。

ほこりは気になるし、どっちかは調整ができるように太くしてほしい。

完全に個人的な感想です。

ですが、実際に知り合いでプロオーバーグリップを使っている人が何人かいるんですが、みんな『このグリップじゃないとダメ!』と言っています。

なので、試したことがない人はぜひ一度試してみてください!!

1本から用意があります!

プロオーバーグリップとは?

  • 幅  :30mm
  • 長さ :1050mm
  • 厚さ :0.5mm
  • 価格 :\385
  • カラー:1本入りは8色展開(詳細は下記)
  •  

テニロボ
テニロボ
カラー展開は全8色!!

ホワイト・ブラック・ブルー・ベアーピンク・グリーン・オレンジ・レッド・イエロー

3・12・30パックもあるよ!!

取り合えず公式通販にあるもののみ載せています。

使用しているプロ選手

ロジャー・フェデラー

錦織圭

ステファノス・チチパス

アリナ・サバレンカ

テニロボ
テニロボ
トップ選手がそろってる

似ているグリップ

なし!!!

探したんですがここまで使用感が似ているグリップはないです。

唯一無二のグリップだからこそハマったらずっと使っているんでしょうね!

まとめ

使っている人が多いということもあり、1回試してみようということで試しました。

ただ、好みが結構分かれる商品かなと思います。

物自体はかなりいいです!