アクセサリー

【ヨネックス製品情報】評判がいい振動止め!? 西岡良仁やルードも使用しているバイブレーションダンプ – YONEX Vibration Stopper 5 –

今までクエークバスターを使っていましたが、とうとうラケットと振動止めのメーカーを合わせるときがきました!!

ヨネックスの振動止めの出番です!

もちろん良ければこれを機に入れ替えです!!

ヨネックスのバイブレーションストッパーってどんな振動止め?

まとめるとこんな感じ!!

  • 振動止めとしての性能は上の中。
  • ヨネックスらしいシンプルかつレトロなデザイン。
  • 絶対とれなさそうだけど付けにくい。

テニロボ
テニロボ
1つずつ説明していくよ!!

振動止めとしての性能は上の中。

性能としてはかなり高性能な部類に入ると思います。

2段階評価だと上の中ですが、3段階だと上の上の中くらいです。(書いててちょっと意味わからないですが。)

とにかく評判通りの高性能っぷりでした。

ですが、いつもキモニーのクエークバスターを使っている人にとっては、少し振動が伝わると思います。

正しい表現をすると振動が来るではなく、なんか打った感じが重く違和感を感じます。

重量はたいして変わっていないはずなのに、重く感じるということは振動が少し来ているんだと思っています。

それ以外は完璧です。

ヨネックスらしいシンプルかつレトロなデザイン。

なんといってもこのデザインが個人的にはいい。

ヨネックスらしい、デザインもしっかりしているけど合わせやすく、無駄なものはつけないシンプルな作りとなっています。

わたくしは青を購入しましたが、そのほかに黒・白・赤・ピンクがあり、どれも好印象な振動止めです。

特にヨネックスのラケットを使っている人は是非つけてみてください!

絶対とれなさそうだけど付けにくい。

画像で見たときは小さい感じがしますが、商品が到着して改めて見たら意外と大きい。

三角形だからかもしれませんが、若干着脱がめんどくさかったです。

恐らく取れないし、そこまで頻繁に変えることはないだろうし、どうでもいいんですが…

とりあえずイメージと違い大きかったです。

テニロボ
テニロボ
着脱以外は完璧!!

ちなみに大きさはクエークバスターより少し大きいくらい…いや少しじゃなかった。

バイブレーションストッパーとは?

  • 価格     :\715
  • カラー    :ブラック
  •         クリア
  •         ブラック/レッド
  •         ブラック/ブルー
  •         ブラック/イエロー
  • 売っている場所:スポーツ量販店(カラーによってYONEX公式通販)

テニロボ
テニロボ
品番違いで[ブラック・クリア・クリア/ピンク・クリア/ブルー・クリア/オレンジ]があります。

使用しているプロ選手

キャスパー・ルード

エレナ・リバキナ

フランシス・ティアフォー

西岡良仁

スタン・ワウリンカ

テニロボ
テニロボ
意外と使っている人が多かった。

似ている振動止め

バボラ カスタムダンプ

振動の取れ方が若干似ているような気がします。

重量感に関してはそこまで似てない。

まとめ

デザインは最高でキモニーよりいい感じ…だけど

う~ん。やっぱり自分が使うとなるとクエークバスターかな…