まとめ

【購入品レビュー】 マイラケのイーゾーン98と使用感が最高のグリップまで正直にインプレ 【ヨネックス / ウェットスーパーグリップ / キモニー / ヘッド / グラビティMP】

YouTubeにも動画をアップ予定!

テニロボ

準備中…

2024年8月購入商品

今回は8月購入品ということで4つ紹介させていただきます!

ラケット1本、アクセサリー類2つ、試打1本です。

  • ヨネックス イーゾーン98
  • ヨネックス ウェットスーパーグリップ
  • キモニー リードテープ
  • ヘッド グラビティMP 試打

購入品①:ヨネックス イーゾーン98

なぜ買ったか

動画にもアップしたんですが、イーゾーン98がマイラケとなりました!

なので、マイラケでインプレやそのほかの比較も行いたかったため2本目を購入をしました!

そして、以前購入したカラーはスカイブルーだったんですが、今回はデザイン違いのアクアナイトブラック。

比較してみると意外と違うし、いい意味でヨネックスらしくないデザインでした。

辛口評価

イーゾーンシリーズは特になんですが、スロートの部分が分厚くてスイングが少ししにくいです。

というか風の抵抗がある感じがするので、ボックス系のラケットと比べると若干遅くなる感じがします。

高評価ポイント

  • ストロークやボレーなんでもこなせる
  • デザインがかっこいい

今後買うか?

さすがに3本目は買わない…

いや、大坂なおみエディションの出番か…?

関連記事

購入品②:ヨネックス ウェットスーパーグリップ

なぜ買ったか

たまにドライグリップを使ったりするんですが、基本はヨネックスのウェットスーパーグリップを愛用しています。

ソフトテニス時代から使っているのでかれこれ15年くらいになります。

白のグリップはいろいろ試してきましたが、やっぱりここに戻ってきます。

辛口評価

本当にありません!

製造場所がどうとか色々いわれる部分もありますが、個人的にはNo.1のグリップです!

高評価ポイント

  • 滑らないけどホールドもされない絶妙バランス
  • 長さがちょうどいい
  • 抜群の耐久力

今後買うか?

もちろん買います。

ほかにいいグリップがない限りはヨネックスのウェットスーパーグリップ一択かなと思っています。

関連記事

購入品③:キモニー リードテープ

なぜ買ったか

ブレ抑制のために重さをプラスしたかったのと、重さでどこまで変わるのか検証したかったので買いました。

その検証結果は別記事でまとめたので、ぜひ見てください!

辛口評価

加重自体は簡単で、パッケージの裏にどのくらいで何グラム加重できるのか書いてあるのですが、どのくらいでベストな加重になるのかを調整するのが難しいです。

自分も色々試したんですが、結局「重りいるか…?」という結論に落ち着きそうな気がします。

高評価ポイント

  • 張るだけで加重できる

今後買うか?

積極的に買うかは微妙なところ。

ブレを抑えられるのはいいけど、やっぱりスイングスピードが下がってしまうので球威が上がるのが難点。

ちょっといろいろ試して考えていきたい。

関連記事

購入品④:ヘッド グラビティMP 試打

なぜ買ったか

単純にグラビティはがかっこよくて「1本買ってしまおうか…」という衝動にかられながら、とりあえず試打してみました。

この前イーゾーン98買ったばっかりなのに…

辛口評価

ひとまずフェイス形状がちょっと…

ヘッドの良さってやっぱりラウンド形状のフェイスだと個人的には思っているんですが、グラビティはティアドロップ型になっているので少し残念です。

高評価ポイント

  • 張るだけで加重できる

今後買うか?

なんとか衝動を抑えられました。

扱いが少し難しいのでマイラケにするにはもっと技術が必要かなー。

関連記事

YouTubeチャンネル開設しました!

今後YouTubeにもアップしていく予定なのでチャンネル登録お願いします!!