SOLINCO

【ソリンコ ハイパーG 125 インプレ予想】 反発力もあってスピンもかかる? 最強ポリガット誕生! 【SOLINCO / HYPER-G / ストリング】

イモムシみたいな色で一度は気になった人もいるのではないでしょうか。

以前、スピードMPに張った記憶があるようなないような感じなのでひとまず予想してみます!

この記事は今後打つ予定はあるけどまだ打ってないものを勝手に予想する「インプレ予想」の記事となっています!

ちなみに近日パーセプト97に張ったので打つ予定です。

テニロボ

パーセプト97に張ってハードに感じなかったらこの高評価は本物!!!

実際に打ってきました!!

あとスピードMPにも張ってみました!

どんなガットか予想してみた

  • 反発力って書いてあるけど飛びがいい?
  • 食いつき感によるスピン性能
  • ポリの中では柔らかめ

パワーって書いてあるけど飛び重視?

ポリだし反発力の方がいいかなと思うんですが、ハイパーGって食いつき感が好評っぽい。

となると反発力ではなくて飛びとかスピン性能に関わってくる。

多分飛ばすことができるガットだと思う。

(でもパッケージにはパワーの文字も…どっち?)

食いつき感によるスピン性能

多角形ガットかつポリの中では柔らかいらしいので、スピンも結構かかると予想します。

たわみやすいことからボールが食いついてくれるため、ラケットの性能を選ばずスピンがかかりやすいんだと思います。

ポリの中では柔らかめ

食いつき感とかスピン性能がいいということは、多角形かラフ加工か柔らかいか。

多角形だけだとそこまで食いつき感とスピンに関して感じられないと思うので恐らく柔らかいのもあります。

少なくともラフ加工ではない。

テニロボ

何でもしたがりなガットだけど、意外と馴染みやすそう。

ハイパーG 125 基本情報

価格\3,080(税込み)
素材ポリエステル
構造モノフィラメント
ゲージ105 / 110 / 115 / 120 / 125 / 130 mm
カラーLGN (多分ライトグリーン)
テニロボ

ゲージの種類がありすぎる。

どんな人に合うのか予想してみた

  • 食いつき感とスピ性能をプラスしたい人
  • ポリだけど柔らかい打球感を求めている人
テニロボ

ハイパーGはこの2つを求めて使う人が多いでしょ。僕もこの1人。

使用感を予想してみた

ストローク

持ち上げやすいしスピンもかかるしで安定感のあるガットなのでは?と思っています。

球速を出すにはある程度のスイングスピードが必要になると思いますが、それが目的だったら別のポリを使うはず。

スライスとかもやりやすいと思うので、ややディフェンス寄りのストロークになるかなと思います。

ボレー・スマッシュ

反発力があるかないかで結構分かれますが、一応反発力はそこまでという予想を立てているので、ボレーは決まりにくくなるかなという印象です。

とはいっても持ちがいいので、コースのコントロールは比較的自分で決められるのではないかと思っています。

あとスマッシュに関しては、球速というよりボールの伸びがいいというところでしょうか?

なので、浅めに打つよりしっかり深いところを狙った方がいいと思います。

サーブ

こちらもストロークと同じで安定性が増すかなと思います。

フラットより回転系のサーブ、ファーストも速度より跳ね方を意識するとエースは狙えないものの、相手にとって嫌なサーブがいき、3球目攻撃がしやすくなると思います。

どんなラケットに合いそうか予想してみた

ボックス系(フィーリング系)ラケット

結構癖が強めなガットなので、主張があまりないラケットがいいのではないかと思います。

  • ヘッド:スピード
  • ヘッド:ブーム
  • ヨネックス:パーセプト
  • ダンロップ:CX
  • バボラ:ピュアストライク
  • テクニファイバー:Tfight
テニロボ

個人的にはエクストリームはかなりに気になる。

外見から予想してみた

見るからに癖が強そうガットです。(いろんな意味で)

ただ、一見見ると反発系のガットに見える

まとめ

ハイパーG125はこんなガット!

  • 反発力って書いてあるけど飛びがいい?
  • 食いつき感によるスピン性能
  • ポリの中では柔らかめ

その他インプレ予想記事

YouTubeチャンネル開設しました!

今後YouTubeにもアップしていく予定なのでチャンネル登録お願いします!!